Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/100-4b6f6a5f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C121]

rokuさんこんばんは(^^
ガイアノーツの溶剤こっちでも安売りしてました。
各400円で買えました(^^

黒い瞬間接着剤俺も持ってますよ(^^
使用頻度に関しては微妙ですが(汗)(これを使いこなせていないとも言う(汗)
キズの事はオフ会でも言われてましたね~
自分はラッカーパテとかは傷を埋める為のものだと思ってたので目からうろこでしたよ(^^;

ではでは(^^

[C122]

エドワウさん どうもです~
溶剤買えた様でよかったです。
こういう消耗品は安く買えると楽ですよね。

基本的にラッカーパテやサフは表面の状態を確認する為の物と思って使ってますね。消しきれない程大きなキズは瞬着やアルテコを使って確実にといったところですかね。当然埋めた後はラッカーパテやサフで再チェックということになりますが(汗
ではまた~

[C123]

どもです~
黒い旬着は硬化促進剤(スプレー)を併用すると使いやすいですよ。
アルテコ代わりに使えますし、気泡も出にくいです。
硬化剤なしでは固まりにくいので、広い面での接着で「むにゅ」代わりにするのも手です。
傷埋めはフィニのラッカーパテが好きです(^^)

ま、ぼくは。ですが(笑)

[C124]

keitaさん どもです~
黒旬はジェル状より緩くて、WAVE高硬度より粘度があるので色々使えそうかなと思っとります。
武器やフレームの接着に使ってみようかななどと考えたりしてます。
硬化スプレーは匂いが駄目なのと、手がかぶれた事があって急いでない限り使ってなかったりします。別のメーカーの硬化剤も使ってみようかな(笑
まぁどんなマテリアルでも使ってみて自分に合う物、合った使い方というのが出来てきますよね
では~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雑記

ぇ~昨日までは雨でした。
今日は曇りで雨は何とか降らずに済んでたのですが・・・
湿度が80%ってどういう事と(怒
ここまで湿度が高いと雨が降って無くても
塗装はちょっと・・・と言った感じです。
アルテコは発泡してしまうわでなんだかなと。

それはさておき
遅まきながら↓使ってみました。
DSCN2621.jpg
んー個人的にはイマイチですかねぇ
レジンパーツの気泡埋めには最適かなと思います
が・・・コレを使ってキズを埋めるというのは
どうかなと。埋めた後が黒く目立つので
埋まっている気になってしまう感じですかね
使い慣れれば良いだけという話なのかもしれませんが(笑
通常の表面処理をする上でラッカーパテ等を使いますが
これもあくまでキズの位置を分かりやすくする為に使う物だと
思っています。結果的に埋まってしまうキズもあると思いますが
ラッカーパテでキズを埋めるという前提の元には使ってなかったりします。
目視でそれと分かるキズは何を使ったとしてもしっかり落とすという
基本に忠実なやり方が一番なのかなと。

とまぁ当たり前の事ですね(汗
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/100-4b6f6a5f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C121]

rokuさんこんばんは(^^
ガイアノーツの溶剤こっちでも安売りしてました。
各400円で買えました(^^

黒い瞬間接着剤俺も持ってますよ(^^
使用頻度に関しては微妙ですが(汗)(これを使いこなせていないとも言う(汗)
キズの事はオフ会でも言われてましたね~
自分はラッカーパテとかは傷を埋める為のものだと思ってたので目からうろこでしたよ(^^;

ではでは(^^

[C122]

エドワウさん どうもです~
溶剤買えた様でよかったです。
こういう消耗品は安く買えると楽ですよね。

基本的にラッカーパテやサフは表面の状態を確認する為の物と思って使ってますね。消しきれない程大きなキズは瞬着やアルテコを使って確実にといったところですかね。当然埋めた後はラッカーパテやサフで再チェックということになりますが(汗
ではまた~

[C123]

どもです~
黒い旬着は硬化促進剤(スプレー)を併用すると使いやすいですよ。
アルテコ代わりに使えますし、気泡も出にくいです。
硬化剤なしでは固まりにくいので、広い面での接着で「むにゅ」代わりにするのも手です。
傷埋めはフィニのラッカーパテが好きです(^^)

ま、ぼくは。ですが(笑)

[C124]

keitaさん どもです~
黒旬はジェル状より緩くて、WAVE高硬度より粘度があるので色々使えそうかなと思っとります。
武器やフレームの接着に使ってみようかななどと考えたりしてます。
硬化スプレーは匂いが駄目なのと、手がかぶれた事があって急いでない限り使ってなかったりします。別のメーカーの硬化剤も使ってみようかな(笑
まぁどんなマテリアルでも使ってみて自分に合う物、合った使い方というのが出来てきますよね
では~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

culb6/roku

Author:culb6/roku
RKWork メインサイト 



更新チェックしていただいています

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

