Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/105-2c0d3219

-件のトラックバック

-件のコメント

[C127]

rokuさん、お久し振りです~!早速ネモとストフリ拝見しました!
2体ともあまり手を入れられていないとの事ですが十分見ごたえのある作品でrokuさんの言う所の基本工作がキッチリで!でもそこが案外難しいところなんですよね~(笑。
  • 2006-05-01
  • over30
  • URL
  • 編集

[C128]

over30さん どもです~
ネモ、ストフリ見て頂いて感謝です。
基本的な部分は終わりも基準も無いので
やればやるほど奥が深いなぁと実感してます。
とりあえずこれで一段落といった感じですが
まだまだ息は抜けないですね(汗
ではまた~

[C129] こんばんは!

LEのアップお疲れ様です!
いや、ほんと大変さは作った物にしかわからないってやつですね(^^;)
といいまうか、僕のは逆に発光しないので、発光ギミックを生かした上で塗装>マスキング>接着>塗装のスパイラルが怖い・・・・
ほんと綺麗に作られていますよね。
羽も「ぱちん」とつけると剥げますから、あえて浮かしてらっしゃると見た(^^)
僕のはたぶん若干剥げてます(爆)

次回作も楽しみにしてます!

[C130]

keitaさん こんばんわです~
あの大きさは思い出しただけでも・・・な感じです(笑
最近はメタリック部のマスキングスパイラルに
(着色→グロストップコート→メタリックにする部分をマスキング→
 つや消し→メタリックにする部分以外をマスキング→メタリック着色)
で死んでたりします(笑
LEのウィング&ドラグーンはとりあえず基部も塗り分けてますというのを
見せたかったのでずらして(笑
送る際はしっかりはめておくりました(笑
クリアランスは確保、トップコート保護はしているつもりですが
剥げは避けられないですよね。
まぁ取ってはめての繰り返しで遊ぶ物でも無いと思うので
ある程度は耐えられるとは思うのですが。(汗
>次作
頭部がそろそろです。やっぱりなって奴かも(笑

ではでは~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雑記

さて、art-box/さん主催のG-SESSIONですが
ネモの方無事に載せて頂きました。
穴を空けずに済んでホッとしてたりしてます。

Nets案件以外は一段落といったところで
個人製作物として1つ始動してます。
現在は頭部を空いた時間にチマチマと削ってたり。
近日中にちょっとだけお見せできるかなと。
とりあえずまたセミスクラッチかな(笑
結構な量のフリーダム、ストライクのパーツが中途半端に
余っていたりするのでその辺を消費する方向で(笑
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/105-2c0d3219

0件のトラックバック

4件のコメント

[C127]

rokuさん、お久し振りです~!早速ネモとストフリ拝見しました!
2体ともあまり手を入れられていないとの事ですが十分見ごたえのある作品でrokuさんの言う所の基本工作がキッチリで!でもそこが案外難しいところなんですよね~(笑。
  • 2006-05-01
  • over30
  • URL
  • 編集

[C128]

over30さん どもです~
ネモ、ストフリ見て頂いて感謝です。
基本的な部分は終わりも基準も無いので
やればやるほど奥が深いなぁと実感してます。
とりあえずこれで一段落といった感じですが
まだまだ息は抜けないですね(汗
ではまた~

[C129] こんばんは!

LEのアップお疲れ様です!
いや、ほんと大変さは作った物にしかわからないってやつですね(^^;)
といいまうか、僕のは逆に発光しないので、発光ギミックを生かした上で塗装>マスキング>接着>塗装のスパイラルが怖い・・・・
ほんと綺麗に作られていますよね。
羽も「ぱちん」とつけると剥げますから、あえて浮かしてらっしゃると見た(^^)
僕のはたぶん若干剥げてます(爆)

次回作も楽しみにしてます!

[C130]

keitaさん こんばんわです~
あの大きさは思い出しただけでも・・・な感じです(笑
最近はメタリック部のマスキングスパイラルに
(着色→グロストップコート→メタリックにする部分をマスキング→
 つや消し→メタリックにする部分以外をマスキング→メタリック着色)
で死んでたりします(笑
LEのウィング&ドラグーンはとりあえず基部も塗り分けてますというのを
見せたかったのでずらして(笑
送る際はしっかりはめておくりました(笑
クリアランスは確保、トップコート保護はしているつもりですが
剥げは避けられないですよね。
まぁ取ってはめての繰り返しで遊ぶ物でも無いと思うので
ある程度は耐えられるとは思うのですが。(汗
>次作
頭部がそろそろです。やっぱりなって奴かも(笑

ではでは~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

culb6/roku

Author:culb6/roku
RKWork メインサイト 



更新チェックしていただいています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

