Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/113-7b3e5387

-件のトラックバック

-件のコメント

[C137] やはり、、、

う~ん、ヘッドルーペ、、、以前広告を見てかなり
悩んだ末、特注の老眼をメガネ屋さんで作り使用
していたんですが、急用などで立ち上がるといき
なり視界が歪んで非常に危険なのです、、、、

やはり、購入の時期が来てるのかもしれない、、
ただ、気になるのは性能より「使用感」なですが
恐らく自分は作業時間が1日15時間前後なので
頭部の締め付け感等が気になります、、、、
いかがでしょう?rokuさん、、、??

[C138]

どもです~n.blood兄さん

ヘッドルーペですが、
しばらく使っているとやっぱり締め付け感が気になってきますね。
あと自分は汗かきなので、額の直接あたる部分が湿ってくるのが(笑
気になったのですが、とりあえずヘアバンドを着けてその上から装着
するようにしてます。これで結構楽にはなったかなと。
頭にタオル巻いても大丈夫かな(笑
自分はニット帽やキャップをいつもかぶっているタイプなので
その辺で耐性は多少あるのかも(笑
しかし手放せないツールになりつつはあります。
今使っているのは貰い物で結構安物なのでレンズを換えて倍率の変えられる
良いのをそのうちになんて考えたりしてます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

色々と

待ちに待ったn.blood兄さんのMK-Ⅱが公開!!
A'style works(A'kkiyさん)さんのサイトで開催中の
コンペページで見れます。
(無断リンク申し訳ありませんm(__)m)
プロの技、鋼の魂を感じてください。


アカツキの方は、前回の記事のヘッドルーペが
きっかけですが、自分の作業の甘さを痛感し
カナーリ落ち込みながらも全パーツ見直したりしてます。
まぁシラヌイ、盾もやっていますが削ってはパテ盛りの繰り返しなので
パーツ見直しの時間はそれなりに取れてはいるのですが(汗

それにしてもレジンパーツの気泡修正も
かなり楽になります>ヘッドルーペ

アウトフレームは
ひさしはあらかた作り直し完了なのですが
元から合間作業でアカツキ優先なので
後日という事で。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/113-7b3e5387

0件のトラックバック

2件のコメント

[C137] やはり、、、

う~ん、ヘッドルーペ、、、以前広告を見てかなり
悩んだ末、特注の老眼をメガネ屋さんで作り使用
していたんですが、急用などで立ち上がるといき
なり視界が歪んで非常に危険なのです、、、、

やはり、購入の時期が来てるのかもしれない、、
ただ、気になるのは性能より「使用感」なですが
恐らく自分は作業時間が1日15時間前後なので
頭部の締め付け感等が気になります、、、、
いかがでしょう?rokuさん、、、??

[C138]

どもです~n.blood兄さん

ヘッドルーペですが、
しばらく使っているとやっぱり締め付け感が気になってきますね。
あと自分は汗かきなので、額の直接あたる部分が湿ってくるのが(笑
気になったのですが、とりあえずヘアバンドを着けてその上から装着
するようにしてます。これで結構楽にはなったかなと。
頭にタオル巻いても大丈夫かな(笑
自分はニット帽やキャップをいつもかぶっているタイプなので
その辺で耐性は多少あるのかも(笑
しかし手放せないツールになりつつはあります。
今使っているのは貰い物で結構安物なのでレンズを換えて倍率の変えられる
良いのをそのうちになんて考えたりしてます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

culb6/roku

Author:culb6/roku
RKWork メインサイト 



更新チェックしていただいています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

