Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/115-93d7e23a

-件のトラックバック

[T3] 本日のネモ【12】

え~実は、先日のオフ会当日持参するはずだったバックパック。これがまた当日に机から落下→破損→持参できず(TOT)てことで、リテイクしました。その際バーニアーの色も塗りなお

-件のコメント

[C139]

 なんか、むっちゃ綺麗!って感じですね。
 焼けた感じというよりもむしろなんかの昆虫を想像しますね。焼け色って難しそうですね。

[C140] あ~

rokuさん、毎度です!
あ~今バーニアー塗ってるんですが、内側の色変えようと思ってたんですが、やられた!
ゴールド~ブルーへのグラデを考えていたんです。
rokuさんの色見とはチョッと違うのが救いですが、やっぱやめようかな(汗。。。
  • 2006-05-12
  • toropen
  • URL
  • 編集

[C141]

こんばんは、FDひろです。
なんだか質問が多くて大変だったようですが、うちに書いてしまったせいでしょうかね?
もしそうだったら申し訳ないです。

自分も今バーニア磨いてました~。
テストっていうか使うやつなのですがね。
ちなみに内部にはパール噴いてみましたが、できたらメールしますね。
でも、rokuさんのほうが綺麗でいいかもしれませんね~。
いろいろ試してみま~す。

でわ~

[C142]

>munyuさん
お久しぶりですね~
そうですね、現状では玉虫色というか(笑
このままの配色ではMS向きじゃないですね。
まぁその辺はこれからという事で(汗


>toropenさん
どもっす!
ぁいや自分もどうかな?と思って試しているだけなので(汗
というか丸バーニア使う機体作る予定が無かったり(笑
toropenさんがバシッと決めちゃってください。

>FDひろさん
いやいや全然問題なしです~
元々一番質問が多い事だったので答えるのはやぶさかではないのですが
文章でうまく伝えられているのかどうかが不安で(汗
とりあえず画像付きで読めるようにしておこうかなと。

結構微妙な差で見た目が変わったりするので
色々試してみてください。
FDひろさん流のバーニア画像楽しみに待ってまっす!(圧w

[C143]

何してんの??この人、、、?
ったく、困った方ですねぇ~皆さん、、、、

警察に通報されるなぁ、うん、間違いない!!
「変形塗装法凶悪罪」で禁固128年の実刑だ、こりゃまぁ、この御仁は既に前科340犯で指名手配中なのだが、、、、(笑^^)

[C144]

n.blood兄さん どもー

いやまだあくまでも模索中なんで(笑
塗装でしか出来ない事って言うのを
ちょっと考えてみたり。
まぁ「木星帰り」なんで少し(?)おかしな所は
御容赦と(笑

でも一番上のバーニアの内部って
スタンドとか使って飛んでるようなポージングした時に
合う気しません?(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ばーにあ

ぇ~と
こんな事やってます(汗
20060512183945.jpg
内部にシルバー→クリアーレッドというのは
皆さんやっており、自分も良くやっていたのですが
最近飽きたなと(笑
で、ちょっと思いついたんでこんな事を。
今回は方法の模索という事で
クリアーレッド、ブルー、イエローをそのまま使っているので
能天気な配色になっていますが、調色次第では良い感じになりそうですねと。
内部も映り込む程度のグロスにしているので
照明を当てると反射して色味が変わって見えてしまうのですが
一番上は奥からブルー→グリーン→イエロー→オレンジ→レッドと変化させています。
まぁ炎のイメージかな。
真ん中はブルーとレッドのみ
下はゴールドを使っています。

外側は、上はメッキシルバーのみ
真ん中は根元にクリアーブルー
下は根元にゴールド→クリアーブルーです。
とりあえずいつものシルバーのギラギラ感を損なわずに
バイクのエキパイのような焼きついた感じを出来ないかなと。

調色の問題はありますが何とかなりそうだなと言った感じですね。
ぁ、外側のブルーやゴールドは、メッキシルバーの上からは吹いてないです。
吹く順番はメッキシルバーがとにかく最後ですね。ちょっと小細工してます(笑

まぁ微妙っちゃ微妙(笑
下手にやると機体側が負けますねこりゃ(爆

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/115-93d7e23a

1件のトラックバック

[T3] 本日のネモ【12】

え~実は、先日のオフ会当日持参するはずだったバックパック。これがまた当日に机から落下→破損→持参できず(TOT)てことで、リテイクしました。その際バーニアーの色も塗りなお

6件のコメント

[C139]

 なんか、むっちゃ綺麗!って感じですね。
 焼けた感じというよりもむしろなんかの昆虫を想像しますね。焼け色って難しそうですね。

[C140] あ~

rokuさん、毎度です!
あ~今バーニアー塗ってるんですが、内側の色変えようと思ってたんですが、やられた!
ゴールド~ブルーへのグラデを考えていたんです。
rokuさんの色見とはチョッと違うのが救いですが、やっぱやめようかな(汗。。。
  • 2006-05-12
  • toropen
  • URL
  • 編集

[C141]

こんばんは、FDひろです。
なんだか質問が多くて大変だったようですが、うちに書いてしまったせいでしょうかね?
もしそうだったら申し訳ないです。

自分も今バーニア磨いてました~。
テストっていうか使うやつなのですがね。
ちなみに内部にはパール噴いてみましたが、できたらメールしますね。
でも、rokuさんのほうが綺麗でいいかもしれませんね~。
いろいろ試してみま~す。

でわ~

[C142]

>munyuさん
お久しぶりですね~
そうですね、現状では玉虫色というか(笑
このままの配色ではMS向きじゃないですね。
まぁその辺はこれからという事で(汗


>toropenさん
どもっす!
ぁいや自分もどうかな?と思って試しているだけなので(汗
というか丸バーニア使う機体作る予定が無かったり(笑
toropenさんがバシッと決めちゃってください。

>FDひろさん
いやいや全然問題なしです~
元々一番質問が多い事だったので答えるのはやぶさかではないのですが
文章でうまく伝えられているのかどうかが不安で(汗
とりあえず画像付きで読めるようにしておこうかなと。

結構微妙な差で見た目が変わったりするので
色々試してみてください。
FDひろさん流のバーニア画像楽しみに待ってまっす!(圧w

[C143]

何してんの??この人、、、?
ったく、困った方ですねぇ~皆さん、、、、

警察に通報されるなぁ、うん、間違いない!!
「変形塗装法凶悪罪」で禁固128年の実刑だ、こりゃまぁ、この御仁は既に前科340犯で指名手配中なのだが、、、、(笑^^)

[C144]

n.blood兄さん どもー

いやまだあくまでも模索中なんで(笑
塗装でしか出来ない事って言うのを
ちょっと考えてみたり。
まぁ「木星帰り」なんで少し(?)おかしな所は
御容赦と(笑

でも一番上のバーニアの内部って
スタンドとか使って飛んでるようなポージングした時に
合う気しません?(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

culb6/roku

Author:culb6/roku
RKWork メインサイト 



更新チェックしていただいています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

