Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/138-0fd1a447

-件のトラックバック

-件のコメント

[C216]

俺もつかったよ~
コツがいるけど、すんげぇ~切れ味!
いい道具が手に入った。
  • 2006-06-05
  • toropen
  • URL
  • 編集

[C217] yumo

先日はお疲れさまです^^
また宜しくお願いします!

>TOPページ
感動と興奮と・・・、お互いがんばりましょうね!(特に僕、^^;)

[C218]

>toroさん
コレイイネー
オジサンイイカイモノシチャッタヨー

>yumoさん
おつかれいさまでした~

>TOPページ
 いやーがんばろうねホント(笑

[C219] たっか!

コンバンワ!

セラカンナ、気になったのでぐぐてみたら
3000円もするんですね!

でも相応の性能なんでしょうね~、一回使ってみたいものです(^^

アカツキ拝見しましたよ!
いやはや、スゴイとしか言いようが・・・・(汗
完成楽しみにしてますね!

[C220]

学屋さん
どもです~
セラカンナは良い感じですね
ただまぁデザインナイフやカービングナイフでも
同じ事やるのには問題は無いので無理してまで
使う必要も無いかもかなと。自分は作り起こしのパーツが最近多いので重宝はしてますが(笑

アカツキは・・・・がんばります(汗

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アカツキ途中経過

体調も回復?したかなと(笑
NetModelersのTOPページに途中経過ですがアカツキの
全体像が載りました。
途中経過1枚とはいえ載るとやはり気合が入ります。
しかし自分だけバックが作業台というのが情けない(汗
撮り直そうにも現在バラバラで必死に表面処理を
している最中だったりするのでまぁ気にするのは止めましょう(笑

n兄の所でも書いてありましたが
セラカンナ↓
DSCN2915.jpg
いいっすねぇ~
ちょっと使い勝手に慣れが必要かと思いますが
かなり気持ちよく削れます。
プラ、キャスト、パテが殆ど同じ感覚で
削れるのでかなり幅は広がりそうかな。
デザインナイフでやっていたカンナがけは
殆ど代用できそうです。先が丸まっているので
奥まっている所はつらいですけどね。
デザインナイフみたいに手を切る心配が無いのも良いですね。
全面が使えるというのも良い感じかなと。

さてがんばって削りますかね(笑
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/138-0fd1a447

0件のトラックバック

5件のコメント

[C216]

俺もつかったよ~
コツがいるけど、すんげぇ~切れ味!
いい道具が手に入った。
  • 2006-06-05
  • toropen
  • URL
  • 編集

[C217] yumo

先日はお疲れさまです^^
また宜しくお願いします!

>TOPページ
感動と興奮と・・・、お互いがんばりましょうね!(特に僕、^^;)

[C218]

>toroさん
コレイイネー
オジサンイイカイモノシチャッタヨー

>yumoさん
おつかれいさまでした~

>TOPページ
 いやーがんばろうねホント(笑

[C219] たっか!

コンバンワ!

セラカンナ、気になったのでぐぐてみたら
3000円もするんですね!

でも相応の性能なんでしょうね~、一回使ってみたいものです(^^

アカツキ拝見しましたよ!
いやはや、スゴイとしか言いようが・・・・(汗
完成楽しみにしてますね!

[C220]

学屋さん
どもです~
セラカンナは良い感じですね
ただまぁデザインナイフやカービングナイフでも
同じ事やるのには問題は無いので無理してまで
使う必要も無いかもかなと。自分は作り起こしのパーツが最近多いので重宝はしてますが(笑

アカツキは・・・・がんばります(汗

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

culb6/roku

Author:culb6/roku
RKWork メインサイト 



更新チェックしていただいています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

