Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/74-94269167

-件のトラックバック

-件のコメント

[C75]

私は埃取りに化粧用品のチークブラシを使っています。使わないときは筆先をしまえるし、毛先の柔らかさがちょうどよくていいですよ~
値がはりますけどね・・・

[C76]

こんばんわ!rokuさん。
ドムも進んでますね~!スジ彫りから非常に楽しみに拝見しています。
それと最近rokuさんの道具紹介シリーズも楽しみで色々参考になりますので是非ネタがある限り続けて下さいね(笑。
私も百均に卓上クリーナーでしたっけ?欲しくて探しに行ったのですがこちらのダイソーでは見かけません(泣。

[C77]

>Munyuさん
なるほどチークブラシですか
何かの折に仕入れてみますね。

>over30さん
ドムは残り3機を考えると
いつ終わることやらといったところですが(汗
あまりこっちに時間をさけないのでまぁのんびりですね。
道具関係は書くネタが無い時の逃げなんですが(笑
役に立つかどうか分かりませんが少しずつでも紹介していけたらと
思います。
卓上クリーナーはこちらでは山積み状態でした(笑 あちら関係でなにか送るものでもあれば仕入れて一緒に送れるんですけどねぇ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雑記

愛用の筆です。
DSCN2251.jpg
といっても塗りに使っているわけではなく
塗装時のパーツの埃取りに使っています。
エアで吹き飛ばすという方も多いと思いますが
なかなかしつこい埃もあるのでこれでササッと
払ってます。パーツごとにいちいちハンドピースを
置いてというのも面倒なのですが、埃が乗ってしまった物
の処理を考えれば微々たる手間かなと。
まぁそれでも乗るときは乗ってしまうのですけどもね(笑
ちなみにダイソーで売ってます。
完成品の撮影時の埃取りにも使ってます。

コレは塗装時の持ち手置きです。
DSCN2249.jpg
ホームセンターで適当な大きさの板を買ってきて
ドリルで穴を開けて使ってます。
板ごとひょいひょい移動できるので便利ですね。
乗っているのはストフリLEのパーツです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://culb6.blog29.fc2.com/tb.php/74-94269167

0件のトラックバック

3件のコメント

[C75]

私は埃取りに化粧用品のチークブラシを使っています。使わないときは筆先をしまえるし、毛先の柔らかさがちょうどよくていいですよ~
値がはりますけどね・・・

[C76]

こんばんわ!rokuさん。
ドムも進んでますね~!スジ彫りから非常に楽しみに拝見しています。
それと最近rokuさんの道具紹介シリーズも楽しみで色々参考になりますので是非ネタがある限り続けて下さいね(笑。
私も百均に卓上クリーナーでしたっけ?欲しくて探しに行ったのですがこちらのダイソーでは見かけません(泣。

[C77]

>Munyuさん
なるほどチークブラシですか
何かの折に仕入れてみますね。

>over30さん
ドムは残り3機を考えると
いつ終わることやらといったところですが(汗
あまりこっちに時間をさけないのでまぁのんびりですね。
道具関係は書くネタが無い時の逃げなんですが(笑
役に立つかどうか分かりませんが少しずつでも紹介していけたらと
思います。
卓上クリーナーはこちらでは山積み状態でした(笑 あちら関係でなにか送るものでもあれば仕入れて一緒に送れるんですけどねぇ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

culb6/roku

Author:culb6/roku
RKWork メインサイト 



更新チェックしていただいています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

